子ども獅子神楽。

2017.11.15 Wednesday 10:02
0

     

    こんにちは。

     

    2回目の雪になった先日の土曜日。

     

    夜からは中社で戸隠夜祭りが行われました。

     

    その最初を務めるのが子ども獅子神楽。

    今年最後の発表の場でした。

     

    雨混じりの天候の為、情報センターの中で披露されました。

     

    6年生の娘はいよいよ最後。よく続けたなあと思います。軽快に太鼓を打つ姿を見て今まで見送ってきた6年生たちを思い出しました。

     

    次男は4年生。同級生が一人もいなかった姉とは違い、こちらは同級生に恵まれて昨年から獅子舞をやらせて頂いてます。

     

    何とか人前で獅子を操ることが出来るようになっていました。

     

    子供の一生懸命さって凄いですね。

     

    今年入ったばかりの三男もお友達や上級生に囲まれて楽しそうに太鼓を打っています。

     

    また来年もいろんな場所で披露してくれるでしょう。

     

    機会があれば是非見て頂ければ幸いですo(*⌒―⌒*)o

     

     

    #戸隠子ども獅子神楽   #戸隠夜祭り #子育て

     

     

    category:子育て日記 | by:momikiblogcomments(0) | -

    PR
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM