ほかほかな気持ち。。

2018.02.24 Saturday 15:45
0

     

    24日、土曜日。

    2月も間もなく終わりです、早いですねー。スキーシーズンもあと一ヶ月。

     

    今日は雪がちらちらと舞う曇り空。時折日が優しく差しています。

     

    平昌オリンピック、毎日感動のレースが届きますね。ちょうど20年前にこの長野県で興奮と感動のレースが間近で開催されたなんて当時はまだ嫁ぐとも知らなかった私には羨ましい思いです。

     

    冬季オリンピック。冬のスポーツはやはり身近に感じられてドキドキします。メダルを手にするまでに繰り広げられる様々な感動があって…涙腺の弱い私はうるうるしっぱなしです。

     

    我が家の子供たちも今大会真っ盛りです。

    オリンピックとはとても比べものになりませんが、メダルに手が届きたいと頑張る気持ちは同じだと思います。

    スキーは個人競技ですが戦う気持ちはみんな同じ…ライバルではありますが他チームの子と本当に仲が良くて微笑ましいくらいです。一緒に喜び合ったり悔しがったり励まし合ったり。。同じ土俵にいるからこそ喜びも辛さも分かり合える、それがまた居心地が良いのでしょうね、スポーツの世界は本当に素晴らしいと感じます。

     

    3月末まで子供たちの大会は続きます。

     

    オリンピックも子供たちも…どちらも応援しながらお仕事頑張ります。

     

    PS. 長男優太です。中学2年になり中々思うように結果が出せず悪戦苦闘していますが、今シーズンは全国大会にも出場することが出来ました。そして先日菅平で行われた2戦で「やっと自信を持って自分の滑りが出来た」と4位に入ることが出来ました。

     

       いつも頑張ってるね、とお声を掛けて頂きありがとうございます。

      これからも応援宜しくお願い致します。

     

     

        長野県ユース選手権大会SGで4位入賞。

     

    #K2  #戸隠ジュニア #冬の日 #長野オリンピック #平昌オリンピック

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:子育て日記 | by:momikiblogcomments(0) | -