待ちに待った積雪...ですが、、

2017.01.17 Tuesday 10:57
0

     

    こんにちは。

     

     

    久し振りのブログ更新です。本年もどうぞ宜しくお願い致します。  

     

     

    雪不足でスタートした今シーズン。今年も去年と同じようになるのか...

    雪国で生活を立てる人はきっと皆同じ不安を感じていたでしょう。

     

     

    (↑クリスマスの頃。お帰りになった車の下は雪がありませんでした。)

     

    アルペンスキーを頑張っている戸隠Jr.の子供たち。我が家の3人も今年お世話になっていますが

    雪不足で思うように練習が出来ず、あちこちのスキー場に行き練習をさせて頂きました。

     

     

    中学生になった長男は年明けすぐに大事な大会が迫る中、地元のスキー場で滑れないもどかしい思いを

    毎日感じては1日中何度も窓を開けては雪が降っていないか空を見上げ、飽きるほど天気予報を見ていました。

     

    そして1月の連休も終わる頃。

     

    (↑連休最終日。来てくれたお客さまと❤)

     

    ようやく降り始めた雪。週末には大寒波と予報通りの積雪になりました。

     

    しかし。。

     

    今回の雪。降っても降ってもやむ気配がありません。

     

     

    細かい雪は何層にもなり、どんどん積もっていきます。

    朝から夕方まで除雪をしてくれる主人。搔いても掻いてもまた積もります。

     

    毎日ー10度近い越水ヶ原。冷えて固まった屋根の雪は全く落ちてくれません。

     

    (50センチはあるでしょうか、、暖炉の煙突がピンチです(>_<) )

     

    (小学校がいよいよ休校に。家の前に出来た雪山で遊ぶ子供たち。)

     

    今朝は少し空が明るくなってきました。

     

    待ちに待った積雪です、くれぐれも事故の無い恵みの雪であって欲しいですね。。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:日記 | by:momikiblogcomments(0) | -

    PR
    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM